top of page

ニュー新橋ビル

更新日:2023年6月21日

新橋駅前にある「ニュー新橋ビル」

1971年竣工の雑居ビルだ。

この時点で立派なのが伝わってくる。

烏森口を出てすぐ。

上にも乗っかっている造り!

特徴的な格子。

よく見たらウネウネデザイン

正面入口

名称は「ニュー新橋ビル」だが、ロゴは「NEWしんばしビル」となっている。

入ったらこれ。立派な蛍光灯器具に直管LEDランプが付けられている。

壁の凹凸や看板も良き。

こ、この階段、、隙間ありますねぇ💦

☆落としもの要注意☆

内照式で全部光っているのが良いですね。

飲食店いっぱいあります。

蛍光灯器具

カバーなしも発見。なんと中身は逆富士形ラピッド!

商店街エリアは東芝の一体形LEDに交換済み。

Panasonic(?)の天井スピーカ。

やはり全体的に改装されている印象。

となりに謎の穴が。

さて、エスカレーターに乗りましょうかね。

壁とエスカレーター…素敵な空間だ。

上には東芝の一体形LED。

おっと、雨漏りなのか?焦げてるのか?

来ました、憩いの地下街。

お昼は喫茶フジで。

開館当時からある喫茶店・・・ずっと変わらない雰囲気なのでしょう。

温白色の照明、ロウソク球、そして富士山の写真がバァンとデッカくあります。

お通しはポテサラ。

富士宮焼きそばをいただきました。

贅沢して、こんなのも。

美味しかったです。


※喫茶フジは日曜定休です。ご注意を。

さて、グルっとまわったらエレベーターチェックでしたね。

6号機は日立のチンベル…初めて乗りました。中は更新されていますがその他は古いままです。

チ~ン♪の響きが良いですね。

おトイレを…と思ったらチップ制でした(笑)

強制では無さそうですが、チャリンと入れておきました。

このtoiletのフォントも昭和っぽくて良いですね。

休日だと定休日のお店が多いので、平日の訪問をオススメします。

再開発がどうなるか、気になるところですが最後まで英姿でありますように。

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示
bottom of page